BLOG

冷えは万病の元?

2022.10.13

こんにちは!パーソナルジム和〜NAGI〜の三浦です😊

また急に寒くなってきましてね、、、、こうも寒暖差があるとなかなか体調も整わないですよね😭

体調が整わないことにも理由があり、一番は体温が下がることでの血液の循環不足

冷えは万病の元と言う通り、血液の循環が悪くなることで、

手足の冷え

浮腫み

肩こりや腰痛などの身体も不調

などがみられてきます。この時期に熱が出るのも身体からの抵抗反応の可能性もあります。

さらにがん細胞は、体温が35度以下で発育しやすくなってしまうため出来る限り体温が高い状態を維持できるようにしていきましょう😄

そこで大切になってくるのが、どこを温めるか⁉️

みなさんは、どこを温めたほうがいいと思いますか?

答えは、【3首1腹】です❗️

お腹を冷やすな!は、多く聞くかと思いますが、他の首の場所は、【手首・足首・首】になります。

服などから出やすい部分になってしまいますが、とても大切な場所でもあるので、お風呂ではその場所をマッサージしながら温めるようにしてください😊

ここだけの秘密ですが、、、、、、

なかなかダイエットがうまくいかない方は、【3首1腹】が冷えている方が多い‼️

まずは外から温められるようになりましょう。それでも温まらない時は食事や生活習慣に問題があるかもしれない、、、、

そんな時は気軽に僕を頼ってください✨

BACK