BLOG

がんは、酸素を嫌う⁉️

2023.05.22

こんにちは!パーソナルジム和〜NAGI〜三浦です😊

今回は、【がん】について。
生涯なる関わることが絶対あると思われるがん!
そのがんが嫌うものを知って、予防していきましょうという内容を書いていきます。

まず、みなさん!聞きます。
私は、がんにならない!と言い切れる方はいますか?

ほとんどの方が、不安なくがんにならないとは言えないと思います。
それも仕方がないです😭

日本の現状として、2人に1人はがんになり、3人に1人ががんで亡くなる時代です。いつか自分もと思ってしまうのは、しょうがないですよ。
僕もならないとは思えないです。

でもがんにならない側の可能性は高いとは思っています😊
それもがんになる割合を知って、がんの嫌うことを知っていからこそ予防が今からできています😊

そのがんの嫌う運動と理由を今回は知っていきましょう。

結論から言っちゃいます
がんは酸素が嫌い!
タイトルにある通りです。

がん細胞自体は、ミトコンドリア少ないです。
このミトコンドリアが、酸素がある状態だとがんを攻撃するリンパ球(免疫)を作ってくれる機能があります。
つまり、酸素が体に入らず、酸素が少ない状態だとミトコンドリアが働けず、がん細胞を攻撃することができすにがん細胞が多く作られるといった形になってしまいます。

このことを知っていると酸素を取り込んで動く有酸素運動の大切さがわかりますよね😊
でこの有酸素運動の目安が、30分はウォーキングをしてほしいです!
朝起きた時、体はエネルギーも酸素も少ない状態です。
その朝一番に空気が吸い込みやすい状態を作ることで、日中も酸素をしっかり取り込める体になります。
さらに代謝も上がり、痩せやすい体に😆

最初から30分歩くのは難しいと思います。
まずは10分から次は20分と段階をつけて習慣化してみてください✨

習慣ががんにならない健康づくりをすることができます😊

健康づくりをサポートするマンツーマンパーソナルジム
自分でやっては何も変わらない方は、時間(寿命)が無駄になってしまうので、気兼ねなくご連絡ください!

BACK