BLOG

【健康づくり】まずは歩こうよ❗️

2023.07.03

こんにちは!パーソナルジム和〜NAGI〜の三浦です😊

今回は、タイトルの通り
まずは【運動】しましょう。

昨日は月に一度の散歩会を実施しました☀️

福島市の信夫山で開催
2回目の参加の方もいれば初回の方もいましたが、終わった後には
・地元民だけど、きてよかった
・この回に参加するようになって散歩する習慣がついたんですよ
・綺麗な景色が見れてよかったです

と嬉しい感想をいただきました😊

散歩は、移動する方法です!
つまり移動中や到着場所を楽しまないと続けることが難しい😅

散歩会はその難しい所を取り除くために実施しているものでもあります✨
●参加者で一緒に歩いて道中を楽しむ
●毎回違う顔をする福島の景色や空模様を楽しむ
●自然を歩くことが楽しいと再確認する

といったことが散歩会には含まれています!
さらに今回は子供たちも多くとても賑やかになりました😆

散歩も運動です。
運動をしなくても痩せることはあります‼️でも僕の考えとしては、運動しなければ健康は維持できないと考えています。

答えはシンプルです!
〜やらなくなったことは、できなくなる〜

体重が重くなったから体力が無くなったからと言い訳を探していませんか?
子供たちよりも絶対筋力はあるはずです!
でもできなくなったのは、やらなくなったからです。

歩きも歩かなくなればすぐ疲れるようになります😅
一生歩き続けられるようにするためには歩く【運動】が必須になります🔥

当店では、歩きやすい体づくりを整体と脳を活用した運動でサポートします!
気になる方はぜひご連絡ください✨

福島市野田町にある動きやすい身体を作るパーソナルジム

パーソナルジム和〜NAGI〜

BACK