BLOG

【健康づくり】あなたが運動すると子供は学力が上がる⁉︎

2024.04.28

こんにちは!パーソナルジム和〜NAGI〜の三浦です😊

いきなりですが、、、、
お子さんの学力が気になったことはありませんか?

全員の方ではないと思いますが、頭をよぎったことはあるのかなと思ってます!
その学力が、親が運動することで上がったら嬉しくないですか?

運動と学習の関係にはたくさんの研究が進んでいて!
運動することで集中力、記憶力、創造力などが向上する結果が出ています😊

それも約30分間の運動を実施するだけです!!

その運動をお子さんと一緒にやりませんか?
昨今、SNSやYouTubeなどによって画面を凝視して止まっていることが増えました!さらに大人の運動量の低下による生活習慣病の増加も問題視されています。

その問題を解決するのが、親子で遊ぶです😊
子供は親の姿をよく見ていますと言われています!
親御さんが活発に動けば子供も活発になるように環境が子供を育ててくれます!

このGW期間少しスマホやPCから離れて外に遊びに行って
お子さんの学力向上と自分の運動不足解消をしてみてはいかがですか?

学力アップのためにどんな運動がいいかはぜひ聴きにきてください🤗
パーソナルジム和ではキッズセッションも実施しています!
最近では、
・外で遊ぶことがなかったのに積極的にサッカーに行くようになった
・集中力が増して多動が減った
・自分の意志でお手伝いをするようになった
などセッションによって嬉しい変化が出ていると報告があります!😭
ほんと有難いです!

もし気になる際は気兼ねなくご連絡ください!

BACK