BLOG

運動のハードルを高く見積もってない?

2022.07.30

くびれを作る!ウエスト細くする!ダイエットをすると決めたとき、運動を始める方はとても多いです。

しかし、長く続かず諦めてしまう方がほとんど!

実際、大型スポーツジムであれば入会から1年後には、約90%の方が退会しています。

その続けられない理由の一つが【運動のハードルを高くしてしまうこと!】

よしっ!これからダイエットをしようと思ったら真っ先に何が思い浮かびますか?

・ダンベルやバーベルをつかった筋トレ

・早朝のランニング、ウォーキング

・バレーやテニスなどのスポーツ

など、様々なものが思い浮かぶかもしれません。確かにすべて運動であることは間違いない!

でもぶっちゃけ、いきなり時間をつくってこの運動できますか?

辛くない!?

だから!続かないですよ!

ダイエットウエスト・くびれ作りをするならまずは続けること!そのためにも運動のハードルを下げることをおススメします。

では、トレーナーである僕が思う運動は、、、、、、、、、、、、

・いつもより遠くまで歩いてみる

・いつもしないストレッチを10分してみた

・ラジオ体操を全力でやってみた

これだけです!いつもの生活習慣から離れた動きは、少しだけでも【運動】です。

いつもと違うことをすることが運動と思えれば運動へのハードルをさげられませんか?

そういった運動を一緒にできる且つ効果を出せるのがパーソナルジムの特徴!

あなたの成果習慣や運動歴から無理のないストレッチやトレーニングを提案すること、そしてその運動であなたの未来をよくすることが僕の役目です。

なかなか運動を続けることができなく、踏み込めないかた!あなたにあった最初のハードルを僕が設定して一緒にハードルを飛び越えていきます!

初回体験で疑問点やご不明点は気兼ねなくご連絡ください!

BACK